Sam Yahel Trio

2014/01/15 @ Pit-inn


Sam Yahel (p)
Matt Penman (b)
Jorge Rossy (ds)


知らない曲が割とあったのでセットリスト省略
Truth and Beauty, Yardbird Suite, Just in Time あたりはわかったが。
Yardbird Suite をフリーっぽく始めてて、おいおい大丈夫かと思った。


Jorge Rossy は苦手意識があるが、めったに来日しないだろうと思って観に行く。結論から言うと、ちょっと良さがわかった。すごいまわりの音楽聞いてるし。


Sam Yahel はソロの取り方がなんか前と変わった印象。すごい間のとり方がいい感じになった気がする。弾きたい音が出てくるまで弾かない、という感じで、ちょっと間は空くんだけど、それがイイ。すごい勉強になった。


Matt Penman はなんかソロはそんなでもないけど、リズム感がすごい。ちょっとだけそれを習得したような気がしたんだけど、もう忘れてしまった。はずむような感じ、というか、ほんの少し前に入るというか。