Gonzalo Rubalcaba Trio

2011/09/01 Gonzalo Rubalcaba Trio @ 丸の内 Coton Club (2nd show)

Gonzalo Rubalcaba(p)
Matt Brewer(b)
Marcus Gilmore(ds)

setlist
Time Remembered
Avatar から何曲か?


この日は久しぶりにライブに参戦.幾つか観に行きたいライブがあった気もしますが,金銭的・時間的余裕があまりなかったので,色々パスしました.
このライブはサイドメンバーが良いので観に行くか,というノリですね.学生だと半額で入れるんです.ありがたや,ありがたや.

Gonzalo Rubalcaba って大昔は超絶ピアニストで売っていた気がするんですが,なんか途中から路線変更してちょっと繊細なこともイケるぜ哲学的だぜ,なピアニストになろうとしている感があるのですが,個人的にはそれは失敗なような気がしています.

今回のライブでも Time Remembered がまさにそれを表していて,しっとりとバラードで哲学的なオレ,という表現なのかは知りませんが,なにせピアノのタッチからなにから胡散臭いと感じました(失礼).本人としては入り込んでいるように聴こえるのですが,それを見ていても観客(まあボクのことですが)は冷めている,そんな感じ?

Matt Brewer は正直あまり印象に残らなかったのですが, Marcus Gilmore がすごかったです.
シンバルの音もすごいキレイだし,個性あるし.Gilad Hekselman Trio を観に行っておけば良かったと思いました.残念.



8月はしばらく京都に行っていました.写真は三十三間堂.中観るだけで一日の体力のうち半分は消費しました.