夏休み

どうもご無沙汰しております.こないだ大学院の試験が終わって結果待ちです.ドキドキしていてもしょうがないので,夏の終わりを満喫しようと思ったのですが,自分は夏がニガテなのを思い出してやめました.
その代わりと言ってはなんですが色々な方々と会ったり飲んだりしていました.


普段自分は勉強会とかには参加しないことが多いのですが,この間珍しく参加してみました.場所は早稲田大学理工学キャンパス.初めて行ったのですが設備が新しいっぽかったのが特徴的でした.猫も可愛かったです.


勉強会自体は機械学習を軸にしつつもそれなりに幅広いトピックを扱っていて,それを通じて自分が今どういう事が勉強したらいいのかが少し見えてきたので有意義なものでした.そして裏のメインイベントがその後の飲み会.早稲田らしいお店「わっしょい」に行くことになりました.以前一回だけ「わっしょい」に行ったことがあったのですが,その時にはカツ丼を一気飲みさせられたり,ビールに醤油を入れた(自称)黒ビールを飲まされたりということがあったので,あまり店自体の記憶はなかったのです.


わっしょいの特徴はやっぱり爆安なところでしょうか.あとお酒になにか混ぜ物がしてあるのかわからないのですが,ものすごく翌日に残ることでしょうか.ちなみに僕のイチオシメニューはスイカガリガリ君サワーです.




ガリガリ君サワー



まあこんな感じで今はゆるりと遊んでいます.院試と卒論の間のつかの間の休息といった感じです.もうしばらくゆらゆらとしててもいいかなと思っています.